タチバナ進学就職塾@774Netz

-進学就職情報メディア-

2020-03-19から1日間の記事一覧

中学生ぐらいでどのような職業につきたいのか考えさせるべき

――アメリカでは大学に入る段階で自分が将来どういう分野に進むか決めるんですか?もっと前です! 僕は中学のタイミングでコンピューターサイエンスの学士を取得すると決めていましたし、高校の段階ですでに大学で取れる単位を取っていました。だから、大学に…

社会人の心得

これだけ読めば大丈夫!新入社員が押さえておきたいマナー14選 新入社員の皆さん、会社にはもう慣れましたか? 会社には守らなければならないルールが多くて、覚えるのが大変ですよね。 本記事では、 そもそもなぜマナーが必要なの?新入社員が押さえておく…

仕事は機械になりきって働くものだ!

常に冷静に 常に冷静沈着、感情をあまり出さないこと。 基本的なことですが、これ大失敗して退職に追い込まれました。だいじ。 中立の立場を取る そこそこ、ほどほどの責任感 けっこうな社畜体質 人の話はとりあえずちゃんと聞く ↑解決するかしないかは別と…

環境が10割!とにかく環境を良くしよう

起業家だとどうかというわけで個人的には「自分の能力がどう伸ばすのか」と同じくらい「自分の能力をあげる環境をどう作るのか」は重要だと思っています。 特に起業とかだと、みんな同じくらいがんばったりするわけですね。そうすると、努力の総量とかの問題…

できればいじめの少ない土地へ…県民性ってマジであるよね

京都、宮城は辞めとけ http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/4475/00234706/4_besshi1_ninchikensu.pdf こうしたが1000人当たりに発生する件数は4.21件(同3.98件)となっているが、小学生が初めて2.6件と2件を超え、暴力行為が低年齢化して…

結婚は好きな相手としない方がいいよ

夫婦になると大抵仲が悪くなる 「夫の口から言われたら嬉うれしい一言を教えてください」と質問したところ、「ありがとう、感謝してます(210人)」と、感謝を伝える言葉が圧倒的に多くなっている。一方、「ありません、何を言われてもうれしくない(83人)」が…