タチバナ進学就職塾@774Netz

-進学就職情報メディア-

2019-05-05から1日間の記事一覧

バイオ生物系やめとけ!素直に医療系学部行けばいいのでは?

生物系はいかん!! 生物系はいかんぞ!! ドクターを考えているなら、生物系だと、1割アカデミ 2割正規職員 5割バイト 2割行方不明(自殺ふくむ) ・理学部物理・・・半導体、家電、重工化学・・・材料、化粧品数学・・・金融、SE生物・・・あっ・・・…

アカポスを目指すにしてもタイミングが大事

アカポスは企業の不況から10年遅れると言われています。仮に就けても、無理で矛盾した要求(教育に力を入れつつ特許と論文を書けなど)に見舞われて、気が付いたら持ち上がり禁止が決まったりします。とにかく、この不況の10年後には容易に博士課程には行くな…

宇宙系の学部学科は就職先ないよ?現実見ると機電系や医療系の方が良いのでは?

宇宙物理は就職先が死ぬほど限られてる。ほんの一握りしか夢に溢れた楽しい職にはつけない。実力はもちろん運も本当にいるし。俺もロケット開発とかしたかったけど厳しい現実を知って医学部行ったよ。 宇宙物理とかやりたいんだが、やっぱ賭けだよなあ・・・…

理系は就職はしやすいけど、そのあと地獄だよ

就活で苦労するか入ってから苦労するかの違い 理系:就職楽、2,3社ぐらい受ければ余裕で内定・入社後地獄文型:就職難、2桁は受けなければ内定でない・入社後天国 これはあくまで文系が就職に成功した場合ですが、実際こんな感じです。入社後は文系の方がは…